s k e t c H.

HAIR SALON

お客様からのご相談

初めましての方へ!先ずはこちらをご覧ください

僕とお店の自己紹介♪

こんにちは。

京都 烏丸 美容院sketcH.の中村です。

それにしても、今日ももれなく寒いですね…

風邪も流行ってるみたいなのでお身体には充分気をつけてくださいね!

そんな寒い中、先日ご来店いただいたお客様。

この寒さのせいなのか
乾燥して手触りが悪くなり、引っかかりが出てるのがすごく気になる!
とのお悩みをお伺いしました。

お客様自身で調べていると、

「どうも使ってるシャンプーが良くないのでは?」

と考えたそうで、
ネットでオススメのシャンプーやご自身が使用されているシャンプーについてなど沢山調べられたと仰っていました。

その結果、

「どうも、ラウレス硫酸ナトリウムというのが良くないみたいで…」

という結論に至ったそうです。

(ここまで調べていただいた事は物凄い事ですが、ちゃんと良い物をお伝え出来ていなかったと反省しました。)

お客様が辿り着いた答えからすると、

「それも考えられるダメージの要因」

です。

ラウレス硫酸ナトリウムとは、市販で扱われてるシャンプーの多くに配合されてる界面活性剤(洗浄剤)産業廃棄物などから出た石油系の洗浄剤で、安価で洗う力も強く泡立ちも良いが、髪への負担は強くなる。

このような成分です。

でもここまで調べていただいても、
「じゃあ自分の髪はどれが合うの?」
となってしまいご相談して下さりました。

髪の状態と施術履歴を判断して、
今回はCOTAシャンプーをお勧め。

ラウレス硫酸ナトリウムではなく
アミノ酸系(髪と同じ主成分)の洗浄剤です。

今回は毛先カット+カラーリタッチ+サロントリートメントという内容でしたが、仕上げりはツヤがありサラサラになった髪を触って

「全然違う!!」

と喜んで頂けてホッとしました^_^

一度使ってみると言っていただき、
シャンプートリートメントをお持ち帰りいただきました。
あっ、決してシャンプーメーカーの回し者では無いですよw
押し売りするとかも無いですw

ただ、「より美しく、よりキレイに」を求めるお客様や、髪に対してお悩みがある方には解決して改善していけるアイテムは沢山ありますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

お客様が、お家に帰られてもキレイでいてもらえる事が何よりなので。

しかし、まだまだお悩み聞き出せてなかったなぁと自分への戒めも込めて。。。

お客様、また感想お聞かせ下さい(^^)

ご予約、髪のご相談は上記のLINEボタンから友だち追加をしていただくと24時間スムーズにご連絡可能です。LINE限定のクーポンもございますので是非ご登録ください♪

ADDRESS

京都市中京区烏丸錦小路通西入る占出山町308山忠ビル1階

ACCESS

阪急烏丸駅 地下鉄四条駅22番出口より徒歩3分

TEL

075-254-7154

sketcH. Daisuke Nakamura

京都烏丸にあるヘアサロン スケッチ【sketcH.】 完全マンツーマンのスタイルで より親身に、より細部までお客様と 向き合えるお店作りを心掛けております。 【sketcH.】は Hair =「髪」を通じて Human=「人」「お客様」に Happy =「喜び」を提供したい 美容師なら誰もが思う原点 でも1番大切な想い 【H】にはそんな気持ちを込めました。

0コメント

  • 1000 / 1000